強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

映画「ダブルドライブ 狼の掟」ネタバレ感想

イケタニマサオのおたくなので観てきました。以下、ネタバレ感想です。

 

www.youtube.com


・ダブルドライブ観終わった…さ、さとうりゅうじくんのおたく生きてる?なお視界に入った範囲では息絶えてる模様

・席立ってトイレ行ってエレベーター乗ってる間に「りゅうじくん『は』かわいかった」と言ってる女子を三人見たぞ

・わたしはアベルが2回目に刺されたところでさすがに爆笑してしまった…草刈り鎌を持ったキチガイに2回も背中を見せるな。久しぶりに強烈なトンチキを摂取したのでこの興奮冷めないうちに帰ったらブログ書きます。やばい。ザムもびっくりの話のなさ。

・塩田丸雄になにがあったんだよ〜〜〜ちゃんと部下もいて芸能界にもツテがあって都内?横浜?に縄張りもっててぶいぶい言わせてたあの塩田丸雄が、屋号も変え相模原のクソ田舎に都落ちした上に地元のDQNと手を組んで身内ハメて小銭稼いでるなんて…嘘でしょ……

・闇ド大好き勢としては、塩田丸雄君にはあの木偶の坊みたいな部下に一発ハメられてひまわり金融を奪われて追われて相模原まで流れ着いてて欲しいな。信頼していた相手からの裏切りは闇ドのサビだから。ひまわり金融→フラワーファイナンスになってるの、大学名の地域と偏差値は反比例するに通じる感

・真面目な話をすると、闇金ものと車もの、相性悪いな…闇金の利用者は底辺なので50万だの100万だのの額が用意できなくて人生詰んでくし、そこに味わいがあるんだけど、ちょいちょい車のイメージ映像挟んでくるので金の話になるたびに「その車を売れば済むのでは?」となってしまう…

正直えええ…という気持ち。ボーダーラインはすごく振りきれてて面白かったのに…ダブドラだけみて話がわかんねー!と思った方おられたらぜひボーダーラインを観てほしいです。いいところもあったんですけどとにかく全体的に雑だったあ!閉塞した環境に旅の戦士がやってきて村を救い、村娘は戦士に惚れるけど戦士は村のお調子者をお供にして新たな世界へ旅立つ、っていうなんかジャンプ漫画の連載開始前の読み切りみたいな話でした。今回もやたら死人が出るし、キョウスケはホラーだし、腕とか指とかチープだし、70分しかないのに車のイメージ映像にかなり尺取ってるし(これは仕方ないとは思う)、広澤(弟)の死が話の縦糸なのに広澤(弟)がちらっとすら映らないのでそもそもの前提のとこがふわふわしてるし(これも仕方なくはあるんだけど…)、来月続編公開されるとはいえ全く話を畳まずに俺達の戦いはこれからだエンドだしなんだか全てがちぐはぐで、一体何を目指したんだ…あ、ジャンプ漫画の読み切りか。でも読み切りが連載になれるか分からないように、公開日も公開劇場も決まってた映画だってちゃんと公開されるかどうかなんてその日になるまで分からないんだからなっ。

我妻アベル藤田玲
今回もかっこいい役だった。作中特に説明もなくやたら喧嘩が強いんですけど(ハマのアベルという設定があってな…)(ボーダーライン観て)体格に説得力が合って、やたら強いことに違和感を感じないのはすごいなって思いました。弟分できたんですけど、こんな歩く死体製造機について行って大丈夫か。ボーダーラインではクールなようで実は幼いところが遠藤さんの弟分として良かったんですけど、兄貴分としてはどうなるのかなあ。とりあえず殺人鬼に背中を見せるな。あと借りたお金は返そう。70万はいいとしても30万は塩田からカツアゲしたようなもんやん。最後塩田さんからの催促ぶっちしてるとこひどすぎて笑っちゃいました。忠臣さんなら黙ってシボレー持ってってるぞ!
アベルが旧友のことを「大児くん」と君付けで呼んでいて、この君付け方針は全国津々浦々のヤンキーの隅々にまで普及してるルールだと思うんですけど、彼らは確かに分断されているのになぜかこういう共通言語を持っているのはなんだか辛い。
五十嵐純也(佐藤流司
顔がかわいかったし、そのかわいさが余計に他になにも持っていない感を増していてよかった。車持ってるけど。その車を売れ~!相模原に残っているから出来ることを訥々と話すところもよかった。わたしもまさに相模原みたいなクソ田舎で、でも最初からそこを出ていく前提で育ったのでイケタニ作品のこういうシーンを観る度に、なんだかよくわからない後ろめたさを抱いてしまうし、でもそれを定期的に確かめないといけないような気持ちになります。しかしクールなのかお調子者なのか、バカなのか悟ってるのかよくわかんないキャラだった。銃フェラはやればいいってもんじゃねえぞ!って思ったけど隣の席のさとうりゅうじくんの女(推定)をふと見たら、すっごい満面の笑みで口を押さえていたので、良かったねと思いました。
塩田丸雄(浪岡一喜)
どうした。なにがあった。闇ドの時のビジネスヤクザぶってるヤカラから一転、謎の色気マシマシの一匹狼になったんですけど本当に何があったんですか!!!!闇ドのおたくは新生塩田さんのためにダブルドライブ観て。闇ド脳なので最初塩田さんと大児くんで純也をハメた、つまりあの大麻のとこは全くの茶番かと思ってたんですが、大児くんの電話考えたらそこまでの下衆じゃなかったですね。塩田さんは塩田さんで結構お人良しなとこあるよなあ。ほんと何があった…ひまわり(=サンフラワー)金融からフラワーファイナンスに屋号替えということはサンが失われた、つまり闇堕ちしたということなの…?!
紅井レオ
どこへ行った。闇ド時空に転生して…。

 

ボーダーラインプレゼン記事です。

fu-ji-ko.hatenablog.com