強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

推しが大河出てくれたので死んだ

 

いい役だった。本当にいい役だった。まっすぐでかっこよくて、でも愚直ではなく、ちゃんとしたたかさもあって、戦国時代の登場人物としてそうそう、こういうの見たいんだよ~~~っていういい役だった。乙女ゲー主人公の直虎ちゃんに「この男に嫁ぐおなごは幸せじゃ」と言わせるぐらいいい役ですよ…柴咲コウにそれを言わせる、言わせるだけの説得力が必要な役に起用されたとか最高かよ…。ばあばはもう思い残すことはないから里に帰ります…嘘です。もっともっと見てたいから孫より長生きする!!
つか普通に今後も再登場ありますよね…?朝昌くん12ちゃい(今回の話、恐ろしいことに史実上は数えで12歳)は単体登場にするとしても、桜のその後を描かないとか視聴者に不親切すぎるし、直政が菅田将暉に交代してからがっつり登場あると思ってていいのかな。期待するぞ。受信料倍プッシュするぞ?!

孫ちゃんはほんとうにヤンキーとかヤクザとか闇金業者役が似合う俳優で、もちろんわたしはその路線がいっちばん好きなんですけど、まあそういうのそもそも嫌いな人・苦手な人も多いわけで…しかも嫌われる役のときはしっかりちゃんと嫌な人間として出てきてしまうので*1こういう視聴者からみて好感度高い役くると本当にうれしいです。シャーロックとか林とか。次はなにかなあ。長生きしなくちゃ。

*1:Nのためにしか見てない人は、きっと山田裕貴のこと窪田君ハメた最低な奴って印象じゃないだろうかと思う