強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

ひたすらに推しのjpgが欲しい

愚痴っていうかチェキ券お焚き上げエントリです。

 

推しが髪を切った。死にそう。別に切ったのはいい。強がりでもなんでもなく推しの坊主頭は好きだ。正直中学生みたいで超かわいい。毎朝朝練用と早弁用とおやつ用のお弁当三つとお昼に学食でうどんとカレー食べる用の500円持たせて送り出したいし、昼は学食のおばちゃんとして推しのカレーだけ肉多めに盛ってあげたい。原作のあらすじをうっすら察した時からやるんだろうなーとは思ってたし、最新のインタビューみてもやる気配は超感じてた。だからまあ覚悟はしてたんですけど…っていうかそもそも追っかけてる対象が役者である以上、役作りでどんな髪型がきてもそれはそういうものなんですけど、だけど、手元のこのチェキ券◯枚どーすればいいんですかね?!どうもなにも行くけど!わたしはただただふわふわ頭に細身のスーツのチェキがたくさん欲しかったんですもっと言うとtdomさんの世界に一つしかないjpgが欲しかったんです!!!!!!リリイベ控えてるんだから髪切るなよとかそう言うつもりはもちろんなくてただただ絶望的にタイミングに見放されたつらいよ~~えーんってかんじ。つらい。別に普段から頻繁にチェキ買えるならおっ今度は坊主かやったーってなれたんですけど、過去イベの情報みてもバスツアーでメンバー全員とのお写真撮影があったぐらい?ナ…のイベってちょいちょいやってるけどチェキないんですよね。20代はもう写真集出さないって言ってたし、30代なったからといって出すかどうか分からないし、そうなるともう合法的に推しのjpgを確実に入手できる最後の機会かもしれないわけですあとはもう雑誌の抽選とかになっちゃうし積んだ金額よりそっちのほうが辛いのかも。そっちだなあ。一生に一度しかないならそりゃもー一番好きな髪型で欲しいじゃん。お金は稼げばまた手に入るしお金さえあれば地方には行けるけど、過去には石油王だって行けないんですよ!(おたくの言い訳あるある)じゃあ坊主頭のjpgは要らないの?ってきかれたらいやもう全力で欲しいし!今朝あげてくれた画像めっちゃめちゃかわいいじゃん真っ赤なキャップ最高かよ…素の頭かキャップかもさもさヅラかで選ばせてくんないですかねそうしたらすべてが解決するのに…素とキャップ2枚ずつ撮ってあと全部ヅラにする~!あっ女優帽はいらないんでお帰り下さい。こういう愚痴を言いたくなるのもしんどい。そりゃもー坊主にしない選択肢もあっただろうし、リスクも分かってただろうし、覚悟もいっただろうし、それでも推しがやるって決めたのは普段わたしが推しのめっちゃ好きだなって思えるいろんなところと全部繋がってるってわかるから、心の底から映画期待してるって思いたい。タイミングさえ今じゃなければ全然思えたし、せっかく坊主にしたんだから囚人役とか犯人役とか戦中の話とかそういう仕事めっちゃ詰め込んで!ってわくわくしたかった。ていうかもちろんその気持ちもすごいある。あるんだよ!それなくたって坊主かわいいし。あるけど、でも推しのjpgが欲しいわたしは俳優としての推しに売れてほしいわたしとは全然別の何かだし、わたしの7500円はやっぱり7500円なんだ。そもそもこの界隈当たり前のようにある3冊券とか5冊券っておかしいじゃないですか二次元のおたく商品だって店舗別特典とか抽選でイベ参加とか実質複数購入させる施策だらけですけど、それでも同じ店で同じ漫画3冊買ったら特典、とかないですよ。正直写真集1冊にチェキ券つけて7500円でいい。普通写真集は一人一冊あればいい。せいぜい2冊。もちろんそうやって部数稼いで初版○万部!重版出来!とかやりたいの、わかる。推しと出版社と書店が儲かっておたくはjpg手に入れてみんな幸せなんだから文句はないです。でもやっぱり写真集3冊売るって正攻法じゃない。そこは「おたくの必死さ」に値段付けて売ってるんだから、必死なおたくとして愚痴ぐらい言いたい。手放しで全肯定しないのは本当のファンじゃないみたいな空気な!わたしファンやってるつもりないんで安心して~~~~~自己自認としてはわたしは推しの客かつtdomさんのドリ女です。客としてどういう気持ちかっていうと前日までの仕事がすごい大変で朝まで撮影してお肌も髪もぼろっぼろのよれよれの状態でチェキ会来る、みたいのが一番近いのかな。そりゃもー本業優先はしゃあないししゃあないんだけど、スケジュールもうちょいなんとかできなかったの?っていう。短髪に合わせてカジュアル寄りのお衣装になりそうなのも心配。スーツで来てスーツで。あと短くしたから余計ドライヤーかけないと思うと推しの頭皮とキューティクルが心配。これから寒くなるのに頭から風邪ひかないかも心配。おかんかよ。祖母です!ここまで書いて大分昇華できてきたんでもう言いません。でも毎日楽しく推し事するには愚痴は発生した瞬間に吐き出さないとだめだと思うんで。ブログやっててよかった!明日からは坊主頭の推しにやってほしい役のことでも考えて生きる。このブログそういえば強く生きるってタイトルだった!つよく、つよく、つよく、つよく生きろーーーーーー!!!(この後死ぬ)