強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

亜人∞FES 完成披露試写会感想

お金かかってそうだし原作面白いし本広監督だしA-TRIBEだし、ここ最近の中でわたし的に一番期待してたんですけど……うん。原作未読の方は未読のまま観に行ったほうが楽しめると思います。こちらからは以上です。

良かったところ
・田中(城田優
でかいかっこいい身長と容姿による有無を言わせぬ迫力はすごい!
・高橋(山田裕貴
かわいいしよく動くし園児おじちゃんだった。拳銃以外の銃アクションってはじめてでしたっけ…?オフィス制圧するところすごいかっこよかったやっぱり本広監督のカメラワークは気持ちいい。白いお粉設定はイキっぽいけど実際にそういうシーンはなかった残念!帰るとき近くのJKが「山田裕貴くん出てた?」って言ってておいおいめっちゃ居たしめっちゃいいシーンもあったやんと聞き耳立ててたら、高橋は覚えてたけど山田裕貴がやってると気付かなかったらしい。カメレオン俳優よかったね!
・ゲン(平楚生成)
事前にぐぐった時はかわいい顔してるなーって印象だったのにヒゲはやしてかなりゲンに寄せてきてびっくりした。期待通り高橋とニコイチでリセット役なのエンドレスで見てたい。
・奥山(千葉雄大
何も言うことはない。最の高。
・下村泉(川栄李奈
すごい!よく動く!そんで喘ぎがいちいちちょっとえっちで良い。個人的ベストバウトは田中VS下村。男女でここまで身長差ある殺陣って初めて観たかもしれない。
・ラスト 
映画模倣犯のラスト(生首爆誕)を彷彿とさせてぷぷってなった。

良くなかったところ
・佐藤 漂うザコ感
・戸崎 漂うザコ感
・永井圭 意味不明
・全年齢にしたこと
・脚本

改めて海斗と中野って必要だったんだなって思った。永井圭はそもそもかなりの何考えてるか分からない系主人公ですが、この二人との対比でキャラ立ちしてるのに、妹とばあちゃんと平沢に微妙に振り分けた結果意味分からん存在に。なお妹はいつの間にかフェードアウトしていました。脚本しっかりしよ。亜人のいいところってアクションシーンの佐藤無双と不死身チャンバラと死に芸だと思うんですけどリセット推しの割りに暴力描写ほぼなくたまにうすーく首かっきってるぐらい。ミンチ転送も1ミリも肉片映らない。嘘だろ承太郎。銃撃戦は確かにかっこよかったけどほぼそれなので亜人でなくても良かったねって感じです。毎分手か足か頭ふっとばしていこうよ!


舞台挨拶メモ
・孫ちゃんはダブルのジャケットだったけど、ずーっと一番下のボタンが外れてるなって思ってみていました。
・最初の挨拶時、ひとりだけ声がでかくてテンションが甲子園の選手宣誓でした。開口一番「山田裕貴です!」から始めてて、早く全員が知ってるわwwwってなってほしいなあって思う。
・撮影時の思い出に何も答えられてなくて震えるほどかわいかったです。それだよ~それがいいんだよ~~!
・壇上で何度も城田優と目を合わせてはニコニコしあったり、真顔で見つめられてびびったりしていてオペラがはかどる。作中の高橋も先輩大好き感めっちゃありましたね~千葉雄大綾野剛のアドリブで「かわいい顔して~」って言われる話をしてるときに、城田優からぶっこめって目配せされてた。無茶を言う…。城田優は自由だなあ。

珍しく個人で記事が出てたので記念にリンク。孫ちゃんの記事アクセス良かったりするんでしょうか。そうだといいなあ。

mdpr.jp