強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

花組「はいからさんが通る」のためにスカステと契約して少尉のおたくになってよ!

最近、原作から2.5に来た層にも、若俳から2.5観てる層にもじわじわヅカが広がりつつあるの身を持って感じています。第五次ヅカブーム来ちゃう?来ちゃう?!いや、過去何回流行ったんか知りませんけども!ポーのライビュで周りが軒並みヅカデビューキメててびっくりした。お金があれば必ずいいものが出来る訳じゃないですけど、やっぱお金がかかった舞台はいいですよね~。面白ささえあれば、過剰が過ぎるとか様子が変とかが気にならないタイプの方はきっとヅカ好きだしハイローも好きだと思います。なのでポーでヅカ良いじゃんって思った人はハイローも観てくれよな!

ところで、ヅカは宝塚大劇場(通称ムラ)と東京宝塚劇場があり、両劇場で常に本公演をやっているのですが、本公演でない組は大体組を二つに分けて全国ツアーやったり別箱(梅芸とか青年館とか)回ったりしています。このとき、トップと二番手がそれぞれの主演をするパターンだけでなく、三番手以下の男役さん*1が主演を務めることもあります…が、三番手以下の主演作品は円盤化されないということをご存知でしょうか?わたしはまさにその三番手以下主演作の幕間で友人に「めちゃくちゃいいし円盤買うわ!!!」って言った瞬間に知りました。嘘だろ承太郎。俺の心の全ポルナレフが膝から崩れ落ちた。それが花組の柚香光さん*2主演「はいからさんが通る」です。全然チケット取れなくて、唯一観れた梅芸がすんっっっっごい良くて、一緒に観た友人と顔を合わせる度にはいからさんが観たい…もう一度少尉に会いたい…少尉にソファで肩抱かれながらチェキ撮りたい…!となぐさめあっていた今は亡きレバ刺しのような存在のはいからさんが!ついに!この4月にタカラヅカスカイステージで放映されます!!ヤッター!!!ちなみに円盤化されないと知ってどうしたかというと、その日の夜、覚えてるだけのメロディをiPhoneのボイスメモに鼻歌で録音しましたからね?!これであのクソ音源安心して消せるヨカッター!

という訳でヅカに興味ある人、ポー面白かったから次なに観ようと思われてる方、ぜひスカパーとスカステ契約して「はいからさんが通る」を観てください。ポーの一族本編では傲慢ながらエドガーに翻弄される美少年アラン、フィナーレでは一転してオラオラバキューンなオレ様彼ぴだった柚香光さんが伊集院少尉として出会い頭にぶつかったお転婆ヒロインを優しく抱き起こしたり吹雪のロシアで撃たれてひっくり返ったところをベルトコンベアで出荷されたり波止場で腕グイからの王子様キスをしたりします。お兄ちゃま大好きな明るいょぅじょメリーベルからいつも迷子のように震えてる磁器人形みたいなメリーベルまで演じきった華優希ちゃんが紅緒としてショッキングピンクのウサちゃん柄モンペで踊り狂ったりしてます!実はわたしも入ったら終わりだと思って今までスカステ未入会だったんですけど、観念して入会しちゃいました。戸建住まいの友人はアンテナ立てる計画立ててた。アンテナを立てさせる男、柚香少尉。コピーアットワンスですがなんと5回も放映してくれるのでHD保存用円盤用布教用に十分回せるよ!ヤッター!

放映日時は以下の通りです。

・千秋楽
4月15日21:00~
4月19日19:30~
4月22日14:00~
4月24日23:30~
4月30日9:00~

・NOW ON STAGE*3
4月15日20:15~
4月24日22:45~

スカステの申し込み方法はここ↓↓
アフィとかはないので安心してクリックどうぞ。

www.tca-pictures.net

…とここまで3月末に書いていて、本編の感想も書くつもりだったんですがバタバタしてるうちに放映日が目の前だったのでこのまま載せちゃいます。とりあえずソファーのシーンがやばいとだけ報告しておきます。ソファーのシーン、ほんとやっべーーーーから!!!!

f:id:fu_ji_ko:20180413174815j:image

*1:娘役が主演のこともある。今度やる。

*2:当時三番手。今二番手…と言っていいと思いますが次の本公演どうなるかまだわからないので詳しい人にでも聞いてください

*3:出演スターによるトーク番組