強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

ドリみがすぎて憂鬱になってきた

闇金ドッグス6公開まであと10日となりました。制作発表時はとにかく忠臣さんに会えることがうれしくて、ラブストーリー?ふーん、つねくんさんファンの人は大変っすね(鼻ほじ)ぐらいのテンションだったんですけど公式が毎日毎日毎日今回はラブストーリー、今回はラブストーリー、今回はラブストーリー!!!って執拗にアピってくるので段々憂鬱になってきました。闇金ドッグスって闇金ものじゃなかったんですかラブでストーリーってもう闇でも金でもないじゃん。しかも忠臣さんの元カノめっちゃかわいいじゃないですか。辛い。もう今更忠臣さんの元同級生になることはできないのでせめてお金を借りさせてほしい。債権者になりたい。ラブの負債を抱えたい。仕方ないので毎日人妻といちゃつく忠臣さん、JKといちゃつく忠臣さん、じゃぱゆきさんといちゃつく忠臣さん…とあらゆるラブのパターンを想像しては心を鍛えています。全部女衒だな?!

本編観た後、もし何らかの衝動に襲われたら誰にぶつけるべきか考えています。初日舞台挨拶の登壇者は忠臣さん、つねくんさん、忠臣さん元カノ、監督、あとはおそらく司会としてPです。女の嫉妬は女に向かうの法則で言うとやはり元カノの首を絞めにいくべきでしょうか。監督は死んでも替わり*1がいるもの、ということで監督でしょうか。それとも次回作の方向性を決めているであろうPでしょうか。いっそ大穴でつねくんさんの首を絞めるべきかもしれません。二次元のおたく中は割としょっちゅう「(原作者)を殺してわたしもしぬ!」とわめいている人間ですが、不思議と忠臣さんには殺意がわきません。忠臣さんにはただただ衣食住に不自由しない日々を送って長生きしてほしい。ラブです。余談ですがわたしはいたって薄給のリーマンですが、それでも同僚は専業主婦+子供二人とか養ってたりするので、忠臣さん一人ぐらい養えるつもりでいたんですけども、6のあらすじで「400万の債権買って1000万稼ぐ」という話をしていて、予想以上に大きい商いにびっくりしました。600万てサラリーマンの平均年収(額面)じゃないですか。や、養えねえ~~。毎日タバコ二箱と三日に一度ドトールのコーヒーチケットあげるぐらいでいいかなって思っていました。Y浜民だから新ラスファイ通勤圏内だし便利じゃん?みたいな。そういう日々のささやかな妄想が新作によって全てぶち壊されるかもしれないわけです。辛い。なお、ここまで当初「包丁」とか「刺す」とかのワードを使っていたのですが、何かしらの威力業務妨害に問われたら困るなって思ったので「首を絞める」に差し替えました。わたしの握力たしか18ぐらいしかないので締めたところで何もできませんので安心してください。

わたしはこのインターネッツにおいて割とかなり闇金ドッグスについてあれこれ書いている方の人間だと思うんですけど、8月5日以降、6に一切触れてなかったらどうかお察しください。杞憂だった!死ぬほど面白かった!!ってブログ書きたいなあ…。そうでありますように。お願いだからイケタニ先生、信じさせて!

 

追記
忠臣さんがダメなら原野玲夢くん*2にドリればいいじゃないって思ったけど諸事情*3によりないなって思いました。やっぱりドリは忠臣さんだけです!

*1:T屋監督

*2:窪田くん主演「僕たちがやりました」毎週火曜21時~フジテレビにて放送中。蛇と狂犬のキメラって感じでめっっっちゃかわいい。

*3:その後の展開的なアレ