強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

ヤク中モブおじさん

ajin-movie.com

孫ちゃん、亜人出演おめでとうございます!常々、青年漫画原作のゴリゴリアクションものに出てほしいと思っていたのですっごく嬉しいです。しかも本広監督だしるろ剣ハイローアクションチームだしヤッター!
しかし亜人、映画となると相当話はしょらないといけないと思うんですけど、メインの戦闘はグラント製薬とフォージ安全、どっちの話になるんだろう。それとも完全にオリジナルなのかな。グラント製薬だとスナイパーの仕事しかしてないので、できればもっとアクションするところが観たいなあ。あと、高橋のヤク中設定がイキだといい…ドラッグと飛行機、どっちがレギュレーション的に危ないんだろう。相方のゲン役の平埜生成さんもかわいい感じの俳優さんだったので二人できゃいきゃいおクスリキメてほしいです。
ところでどうも海斗と中野は出ないっぽいですね。中野はやたらおっさんにモテるコミュ力S++のバカなので孫にぴったりじゃんと思うんですが、そもそも出ないならしょうがないかー。亜人が全員顔面偏差値高すぎなのもじわじわきます。映画の世界線ではブスは一回で死ねということなのだ…。

 

自分でも暇人すぎだろと思うんですが、ふと気になったので電卓たたいてみました。昨日の解禁時に、映画公式アカウントで各キャストの紹介ツイートを個別にしてたんですけど、それのいいね/RT数についてです。数字は2/18現在、敬称略。

玉山鉄二(戸崎) 605いいね/331RT 54%
城田優(田中) 3287いいね/1397RT 42%
千葉雄大(奥山) 1248いいね/616RT 49%
川栄李奈(下村泉) 540いいね/294RT 54%
山田裕貴(高橋) 2272いいね/811RT 35%
浜辺美波(慧理子) 418いいね/206RT 49%
綾野剛(佐藤) 2467いいね/1510RT 61%
佐藤健(永井圭) 2296いいね/1261RT 54%

後ろの数字は、いいね数に対するRT数の割合です。なんだこの傾向。孫、RTされなさすぎ。綾野剛のRTされ率が高いのは原作の佐藤ファンによるRTが上乗せされてるからだろうなとは思うんですが、山田裕貴、ついで城田優が低いのはなんでなんだろう。あるいは、いいね率が高いのか。ぼんやりとオタク率高そうだなとは思うけどオタクはいいねだけしてRTしないのか。わたしオタクだけどいいねしない/RTするマンだぞ。仮説立てたところで答え合わせできないのでどうしようもないんですけど。亜人公式も絶対割合までは見てないだろうし…うーん。Twitterの指標としては、RT数とそれによるリーチ数になってくるので、ガチ勢の皆さんは推しTwitter関連のプロモーションとかやったら、フォロワー数の多いアカウントを作ってRTしまくれば、微力ながら力添えできるかと思います。

 

ここ最近のオフショットで一番かわいいなあと思ってる舌をしまい忘れた山田裕貴*1亜人のお仕事繋がりだったんだろうなー。推しだから、とか関係なく「世界的映画のモチーフのアレ」とは一体なんだったのか、わたし気になります!

*1:舌をしまい忘れた猫、で画像検索すると幸せになれます。