強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

4月からのymd作品メモ

現実と妄想の区別がつかなくなっちゃった人のブログを見てしまい、わたしもあんまり仮想孫遊びばっかしてるとボケて老人ホーム入ったときに、居もしない孫の話してしまいそうで怖いなって思いました。でも最近、周囲の友人がおたくのお孫さんさあ、みたいに話を合わせてくれるのですごい楽しいです。症状が進んでしまう。
本人がやたら孫みあるからってのもあるんですけど、ぶっちゃけド新規すぎてまだ推してると言えるほど金も時間も使ってないので推しでーすって呼び辛いってのもあったりします。でも孫は形容詞的意味合いでの孫なので。なので引き続き孫ということでお願いします。

そんな孫ちゃんの4月からのお仕事がすごい。週3ペースで見れてしまう。おばあちゃんね、毎日家帰るの夜中だからね、そこからお風呂入ってさらに孫ちゃんを観るとなると寝る時間なくなっちゃうんじゃよ…老体にはきついんでもうちょい分散してほしかったなー…。嘘です。がんばって観ます。ちょうたのしみです。

忘れないように春からのあれこれメモです。

 

トモダチゲーム 4月3日(月)22:30~ チバテレビ

tomodachi-game.com


6日からのtvkかなーと思ってたらうちチバテレビも映ることに今気付いた。最速ありがたい。ドラマ1クールやるとばかり思ってたら全4話らしい。映画1本で2話換算としても全8話ぐらいのボリュームになるのかな?Youtuber使うのには驚いたけど、今まともにコンテンツまで引っ張れる数字持ってるのってアイドルでも声優でもなくYoutuberだよなあ、と思うことが最近多々あったのでその辺も興味あります。孫ちゃんは学ランに名札ぶらさげてるのが園児みあってかわいい。

 

■ガキ☆ロック 4月14日(金)0:00?~ Amazonプライムビデオ

www.youtube.com


ものすごいワイルドヒーローズみを感じる。わあいあかりワイルドヒーローズだいすき!ヤンキー漫画大好き!!わたしが小学2年生だった頃、しばらく入院してたんですけど、小児科病棟の談話室的な部屋になぜかときめきトゥナイト湘南爆走族のコミックスがあり、当時、まごうことなき女児だったはずなのにときめきトゥナイトより湘南爆走族の方が好きだった、ということをハイローにハマった時にふと思い出して自分ブレないなあって思ったことを思い出しました(回想の回想)。骨の髄までヤンキー好きかよ。湘南爆走族は今のあらゆるヤンキーものの源流となった作品なのでヤンキーもの好きな人は要チェックやで!映画版もなかなかのパワーコンテンツなのでハイローの民は観るといいよ。織田裕二のデビュー作です。
予告や記事みるだけでもワイルドヒーローズとハイロー山王パートを足して下町浅草をかけたような感じっぽくて、これ絶対好きなやつなのでものちゅっごい楽しみです。黒スーツ黒タイ黒シャツ最高かよ〜。ロングコートにニュージェネ忠臣さん同様無理してる感を感じてもう既に哀しい。孫は生き辛いヤクザをやるために生まれてきたんだね…。
孫ちゃんは完全にノボルポジ*1っぽいんですけどこれはあれでしょ、最後背中に蛾鬼露苦って書かれた揃いの法被をきた主人公達と100人のダウトを引き連れた孫ちゃんが隅田川の河原で大乱戦して、勝つまで負けない主人公の棒の力によって孫ちゃんと感動の和解を果たすんだけど、最後肩組んで浅草に戻ってきたところで前田公輝の引く人力車が突っ込んできて孫ちゃんがくの字になるやつでしょ?!あーん楽しみすぎる!かわいそうだから轢くのは三輪車にしてあげてほしい。
こんな面白そうな作品がオリジナルで作れるってアマプラの収支はいったいどうなってるんだろう。年間4000円しか払ってないよ?!ダンさんドラマとか松っちゃん企画とかあるし…アプリ版はダウンロード対応なので、電車の中で観れるのもありがたい。サンキューアマプラちゃん!映画版もプライム配信してくれたら嬉しいな♡

 

■3人のパパ 4月19日(水)23:56~ TBS

www.youtube.com


3人のパパっていうより、3人の赤ちゃんfeat.328ママって感じするけど大丈夫か。めっちゃバブい。何かのインタビューで、赤ちゃんみて和みたいけど序盤は赤ちゃんに興味ない設定なのであまり見れなくて辛い、みたいなこと言ってたけど、鏡見ておけばいいとおもう。これきっかけに残りのお二人のSNSもチェックし始めたんですけど、328さんのファンへの福利厚生が厚くて驚きました。いつ寝てるんだこの人…。

 

破裏拳ポリマー 5月13日(土)公開

www.youtube.com


美人女優さんが二人もいて、かつ二人ともおへそまで出してるのに予告動画のお色気シーンが全部孫ちゃんに割り当てられてるんだけど大丈夫か。バディもののプレゼン手法を変えたタイバニの罪は重い…。キャラデザからいけすかないエリート刑事ポジを想像してたら意外に熱血バカっぽそうで楽しみです。

*1:名字と予告からして李っぽくもある