強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

推しが朝ドラ出てくれるから死ねない

雪次郎(ゆきじろう)【雪之助の息子】
山田裕貴連続テレビ小説初出演】
お調子者で目立ちたがり屋。農業高校時代は演劇部にハマり、クラスメイトのなつを部活に誘う。卒業後は、日本一の菓子職人になるべく修業のため、なつと一緒に上京する。一緒にいると気分が明るくなる、なつの親友。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/296281.html

孫ちゃんが2019年のNHK朝ドラ100作目「なつぞら」に出ます!!!嬉しい!!!!!ヤッターーーー!!!おめでとうおめでとうありがとうありがとう孫ちゃん!!!山田裕貴がお茶の間の人気を獲得するには大河か朝ドラ、刑事か岡っ引きか丁稚、ということを酔うたびにぐだぐだ言い続けてたし、複数の友人からも「山田くん朝ドラ出ないの?出たら人気でるだろうに」と言われ続けて「お、おう…それはそうなんだけど、まあ察して…」と苦虫を噛み続けて幾星霜(そんなに長期間推してない永遠にはいろー新規ですが!)、当たり前ですけど素人でも思いつくそんなことプロである人達が分かってないはずもなく、ちゃんと直虎で大河、特捜9で新米刑事*1と期待通りの役が来たところに満を持して朝ドラがきたんですよ!しかもヒロインの幼馴染で和菓子屋の息子で一緒にいるだけで気持ちが明るくなるお調子者で、日本一の和菓子王に俺はなる!といっちゃうなんてあて書きか!?オーデとか嘘なのでは承太郎さん!100作目なんてNHKも気合入れてるだろう記念すべき作品に孫ちゃんにぴったりの役があって、ちゃんとしっかり掴んでくれて、本当にうれしい。もちろん本人と周囲の人の努力の賜物だと思うんですけど、なんだろうこういう流行り廃りのあるものって最後の最後のとこで神の見えざる手のようなものがあると思うんですよね。自分の実体験でもあるんですけど、良いものを出せば必ずしも当たるわけではなく、何か見えない風のようなものがあってそれを掴んで大きくはねるときもあれば、逆に向かい風に叩き落とされて全然上手く行かないときもある。なんでしょうね、あれ。時代と呼べばいいのかな。ジョブズとか秋○康レベルの人にはうっすら見えてたりするのかなーって思ったりするんですけど。それだけあればいいのかというとそんなことはなくて、掴めた時に大きくはねるにはやっぱり地力がないとダメだし、何より見えないからこそ何度でも良いものを作ることにチャレンジし続けられるとは思うんですけど、そういう風とか運とか天の采配みたいなものがなるべく孫ちゃんの側にあってほしいなって思います。
大河に出るって流れた時同様、いろんな人が孫ちゃん朝ドラおめでとう!って連絡してきてくれて、それも嬉しかった!ほんとわたし別に何にもしてないのにお祝いしてもらえるとか誕生日か!言ってもらえるのすっごいうれしいし、わたしもみんなの推しが大舞台決まったときはおめでとうって連絡するからね~!当たり前だけどみんな自分の推しが世界一だと確信してるから推してるわけで、その世界一っぷりをまだ知らない人に見てもらえるような大舞台、掴んでほしいですよね。推しがいる生活はいいぞ。特に何もがんばらなくても時々めちゃめちゃに嬉しくさせてくれる生活、最高にいいぞ。
昨日、映画デメキンの円盤発売記念のトークショーだったんですけど、その場でも「去年12作もの映画に出たけど全部観た人はすごく少ない」と悔しそうに話していて、あの場に限ってなら12本全部、それもきっちり劇場で観てる人が半分*2はいるやろって思うんですけど、まあそういうことじゃないんだろうなあと。そりゃあそうだ。人の顔覚えられないわたしでも分かるぐらい、いつもいつメンだもん。でもやっぱりあれ聞くの正直辛いので早く売れて遠くに行ってほしーね!わたしが孫ちゃんのことちゃんとできるだけ全部見よって決めたの、悔しそうにしてる姿を見たのがきっかけなんですけど、そんな顔してほしくないし、そうじゃなくなる時が来るならそれを見逃したくないからここまでちまちま現場通ってる…というスタンスでいたんですけど、あるインタビューで「一生悔しいと思う」って話しててマジかよってなりました!マジかよ!一生かよ!!死んだ時、ニュースになる俳優になるのが目標とも最近よく言ってて、つまりわたしは孫ちゃんより長生きして、死んだ後にお別れの会に参列して遺影を確認するまですっきりできないわけですよ。なんだそれ。俺のこと好きなら俺の全ツイートに速やかにいいねして(意訳)って要求しててメンヘラ彼女かって笑ったばっかりだったのに、ファンまっとうしたければ俺より長生きしろって関白宣言の世界ですやん。もう平成も終わるわよ孫ちゃん!でも↓のナタリーさんの画像がすごい晴れ晴れとしていてめちゃくちゃ良くて、こんなの絶対見たいのに客入れない現場とかなんだよってキレたし、やっぱり長生きして遺影確認するまで死ねないなって思いました。推しが武道館行ってくれたら死ぬなんて嘘だよ。生きなきゃ。

 良い記事!

mdpr.jp

*1:毎週水曜21時テレビ朝日系列にて。今年の出演作で今んとこ一番面白いので観てください!とくそう!はいいぞ!!

*2:主演の健太郎くんと2人での登壇だったので半分ぐらいかなあと。