強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

推しが時空を歪めすぎ問題

役によって身長が伸び縮みすることで有名な山田裕貴ですが、178センチでガッチリめ体系な上に、大抵の場合、細身だらけすぎる若手俳優や小柄なアイドルと並ぶので基本的には大柄に見えます。

こちらのお写真、右側のたんこぶちんのまどかさんはアイドルじゃないですが、多分わりと小柄な方なんだと思います。そのシャツはなんなんだということは置いておいて、よくみるバランスです。孫ちゃん、でかい。 

で、このお写真です。どういうことだってばよ…なにをどうやったらこんな写真撮れるんです?トリックアートかよ!すごい…山田裕貴の観測史上最小レベルの山田裕貴じゃないでしょうか。手前のまどかさんが小柄感を保っているせいで140センチ台に見える。ホビットか。見た瞬間びっくりして三度見ぐらいしました。特殊なレンズとか使ってるわけじゃないですよね…?ううーん謎!

ちなみに孫ちゃんは異常なまでに頭が小さいのですが、他の登壇者のバランスが揃っている場合どうなるかというと時空を歪めていました。

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/17/ee7/w700c-ez_ab54490d241eba70bc63ca8b9fac738a3e719aeb63bd5ed0.jpg

合成かーい。吉沢亮もだーりおも芸能人にしてはそこまで顔が小さい方ではない(婉曲的表現)(それでももちろん常人よりは遥かに小さいので芸能人すごい)ので、上の画像に限らずトモダチゲームの記事では時空を歪めまくってて笑ってしまったんですけど、公開二日目、吉沢亮と二人で舞台挨拶行脚した時のオフショットがこちら。

遠近法とは、の説明に使いたい。これ撮ったスタッフ超有能だなって思いました。アミュのジャーマネかな?!すごいな!

余談ですが、この日のお衣装は出てきた瞬間あまりの上っぱり感にともげ幼稚園みどり組山田かえる君だ!って驚きのあまりひっくり返りそうになりました。でも三回見たら慣れた。