強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

忠臣さんおかえり!(半年ぶり9回目)

忠臣さんが帰ってきます!デメキンが発表されたときに良くて年内に次回作発表があるぐらいで公開は2018年とかかな、と落ち込んでいたのでもんのすごく嬉しい。このお写真もちょう好き。しかもまさかの一ヶ月後公開。嘘でしょ…しかもキャストコメント読む限りまだ撮影入っていないとしか思えない…嘘でしょ???gkbr常連HiGH&LOWですらクランクアップしてるんだぞっていうか明らかにわたしの夏の締め切りよりやばいじゃないか。大丈夫か。これからの時期に黒スーツで突貫撮影はしんどそうだな~NO熱中症*1でがんばってください。次も円盤イベントあるなら闇金犬スタッフに栄養ドリンクを差し入れする券とか売ってほしいな。

リリース掲載の記事、いくつか読みましたが↓のSPICEのが一番詳しい。やっぱり安定の藤本さんの記事でした。HiGH&LOWやガチバンでいつも拝みたくなるような良い記事を書いてくださるライターさんで、わたしの中で記事なら藤本さん・お写真ならモデルプレスという2大ブランド化してるんですけど、はやくランド特別版のレビューも書いてくれ~~!

spice.eplus.jp

2作ともラブストーリーと聞いてわたしの中の忠臣さんドリ女が全力で包丁を研ぎ始めたんですけど、忠臣さんの相手は現在既婚者らしいので安心しました。よかったよかった。元カノ、と言われるとなぜか美保のようにニットアンサンブルにミモレ丈の花柄スカートであんどーくーん!って手を振りながら小走りで駆け寄ってくるキャンパスの天使を想像してしまってダメージを受けましたが、忠臣くんの元カノならどう考えても西川口のスケ番でした。ピンクのジャージ上下にキティちゃんスリッパでドンキの前にいるやつ。み、みたい!2017年にもなってブログに「スケ番」というワードを書くことになるとは…Vシネマって最高ですね。
つねくんさん主演の方はもっとガチガチのラブストーリーっぽくて、ファンの人大丈夫なのかな。もちろん最後は別れるんでしょうけど…ガチウルの時、元木監督はヒロインの永野芽郁ちゃんの病床のシーンをどうしてもノーメイクで撮りたくて、さすがにそれは…ってなったけど決行して、(監督からみて)綺麗だったのでよかった!と監督が話していたのをふとした瞬間に思い出してはこのおっさん女の心理わかってねーなとしみじみするんですけど*2、今回もふとそれを思い出しました。別にレンタルが主戦場なんで女性客のこと慮れとは思わないのですが、舞台挨拶がお通夜や犯行現場にならないといいですね…。
でも最近、自分からみて理解できない人が作るものだからこそ面白いんだろうなって思うようになりました。子供のときからずっと少年漫画と青年漫画が好きで、女児向けアニメも少女漫画もジャ…もF1層向けドラマも、とにかくわたし自身の属性をターゲットとして作られたものは刺さらずに生きてきたんですよね~。別に変わってる自分アピールしたい訳じゃなく、数は力なのでもっとオーソドックスな好みの人間として生きたかったんですけど…もう三つ子の魂なんでしょうがないです。おたくとしては割と好みは王道ですし。孫ちゃんも、最初好きな漫画はワンピース、好きなアニメはガンダム00で刹那が好きと知ってうわーーーー一番理解できない人種だ何ひとつ感性がかぶらないやつだ!!と思ったんですが、そういう人間からアウトプットされたものがめちゃくちゃ好きってのもなかなか楽しいです。自分からは縁遠いと思っていた世界が刺さりまくることもあるということはLDHで身にしみて感じたのでもっと貪欲に楽しいことを探していきたい。あと一ヶ月楽しみです。スタッフは生きて。

*1:HiGH&LOWランドのいたるところに貼ってある謎のスローガン

*2:別にノーメイクで撮ったことを否定するわけではない