強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

かわいいものをかわいいだけ紹介します

twitter.com

ちゃんじんの顔は見るたびにいつも冨樫作品のモブにいそうって思うんですが、この画像完全にレベルEの13話3ページ目の完全再現じゃないですか!?甲子園予選編の後半で、娘の(ネタバレ)内をさまようお父さんの前に、ケンカする自分と妻がにょきにょき生えてくるとこです。お手元にレベルEがある方はぜひ見比べていただきたい……ちゃんじんってほんとすごい冨樫みある~~~!孫ちゃんも時々ゾディアック家の目になってるしね。どうでもいいですがわたしはヒソカと団長が天空闘技場で戦って塔破壊したあと、外で中継してるレポーターに似ています。
ただただこれが言いたかっただけなんですが、twitterで済ませとけって感じなので、他にも最近かわいかったやつをかわいいだけ貼ります。

twitter.com

まさか高校生大学生男子向けファッション誌を買う羽目になるとは…なんかいろいろおもしろかったです。1P2カットだけだったけどお写真かわいかったし。どう見ても袖がバイカラーの長袖シャツを着てると思うんですけど誌面の文章では黒のロンTに白のノースリ羽織ってることになってるし、商品説明も多分逆だし、スタイリストが用意してる服を着てることがはっきり書かれてるのに堂々と「私服コーデ」コーナーをうたってて、10代男子こんな雑い雑誌でいいのか。チョロすぎんだろ。ページめくったらさらにヤマト*1がぜってーーーそんなこといわないだろ!ってテンションで自分のコーデについて語ってて畳み掛けるように笑わせてくる~~やめて~~~!たのしい~~~~!!あとこの雑誌、ほぼほぼカバンがコーデに組み込まれてないのがちょっと驚きでした。この世代の男子って一個買ってそれを使い倒すから、紙面割いて載せたところで購買につながらないとかなのかな。知らない市場の話はいつだって楽しい。世の中にはまだまだわたしの知らない面白いことがあふれているな…。

twitter.com

監督、最後に・・・って言ってから笑うところがめちゃくちゃにかわいい~~~!監督とかPとか、とにかくおじさんと一緒の時の孫のかわいいポイントがやたら高いのはなぜなんだ。ファザコンか(察し)。毎回言いいますけど、これはわたしの孫ちゃん萌えポイントのサビなんで何度でもきいてほしいんですけど声がいいよね!このアイドルものすごくかわいいなって思ってた子がいざ喋ってるところを見たら声がかわいくなくてぎょっとしたりするので、声ってものすごく大事だなーと思います。
クレジット見るまで気付かないぐらい声優さんの声が聞き分けられないダメ絶対音感持ってないオタクなんで好きと言っていいか分からないんですけど、一応一番好きな声優さんは中村悠一さんです。中でも氷菓のほうたるが一番好きで、さらにほうたるの中でも「正体見たり」の冒頭、旅行に行く経緯を語るモノローグでだんだん口調がやけっぱちになってくるところがもーすごいすごいちょうかわいくて好きなんですよ。で、ザムを見て村山良樹やばいとにかく轟が出てくるまで見なくちゃと必死でドラマ版を見てるときに、一番最初に「村山さんかわいい」でなく「あ、村山さんの中の人の演技好きかも」って思ったのが今でもはっきり覚えてるんですけど、S2の7話の「それから毎日ケンカ、ケンカ、ケンカ!ケンカ!!」ってモノローグだったんです。最近、その二つの萌えポイントが自分の中でまったく同じなことに気がつきまして自分の好みのブレなさに震えました。こんなに好みの幅が狭くて大丈夫か。わたしが死ぬまでわたし好みのコンテンツが供給され続けてくれるのだろうか。老後の娯楽がないと死んじゃう…。

news.yahoo.co.jp

今まで山田パパの話をしてるのを読むのは結構胆力がいったんですけど、これは心穏やかに読めてよかった。いつかウチくる?に出て、Mくんと名古屋めぐりしてからの父親登場涙のお手紙読み上げコーナーやってほしいですな~~~~~。わたしもそれみて号泣したい。ちょっと前にでた週間女性で「去年のヤンキー役はほめてもらえた」という話をしていて、村山ちゃかな?村山ちゃかな??って気になってたんですけど、この記事で答え合わせできてよかった。山田裕貴は村山良樹に出会えてよかったね、と思ってたら…

crea.bunshun.jp

白濱亜嵐ーー!!ありがとう!!!!!!!!!お中元送らせてくれ。まあそういう訳にもいかないので感謝の投げ銭としてジェネのMVをいくつか買いました。NEVER LET YOU GO見てたらさのれおのお母さんになりたくなった。さのれおの好きなごはんのお供はゆで卵らしいので、うずらの卵入りミートボールとお星様のにんじんが入ったシチューとかそんな無駄に手の込んだ料理作ってあげたい。最近愛情の発露がすべて何か食べさせてあげたいというベクトルになって困る…。エグザイル食堂の食堂のおばちゃんになりたい。
このCREAの記事もお写真がすごくよい~~。JMMと同じ日の撮影だとしたら作監がいつもの方じゃないんだけどわたしはいつもの方の信者なんですけど、これはこれで新鮮味があっていいですなー!襟ぐり浅めのクルーネックは首長小頭族にだけ許された選ばれしお衣装なのでもっと着て欲しい。横顔のシルエット美しすぎて漫画かなって思う。早く二次元にお帰り……。サライネス先生が大阪豆ゴハンで芸能人の条件は首が長いことって言ってたけどほんとそう思います。
またコブラちゃんに負けた話をしてるんですけど、わたしははいろーS1のコブラ村山戦は村山ちゃんの戦意喪失による不戦敗だと思ってるので、平沼Pがそう言おうが、山田裕貴がそう言おうが絶対にまだコブラちゃんに負けたとは認めません!!いやほんと絶対にコブラちゃんには負けてないし、自分の覚悟のなさに負けただけだしそういう顔してるじゃん…。HIROさんが村山は負けたよって言うまであれは負けじゃない教信者でいく所存です。
という訳で村山良樹から知った人間の典型なわたしですが、やっぱり中の人のこれからをちゃんと見とかなくちゃって思ったのは忠臣さんなので、ザムが公開されてオタクが村山良樹にホイホイされた時期に、ガチバン・闇金ドッグスというとても良いかつはいろー好きに刺さる過去の仕事が既に存在していて、しかもそれがアマゾンプライムというオタクにとっては実質タダの場所で公開されていたことはすごい巡り合わせだなーと思います。これがなかったらせいぜいHuluでNのために観て終わってたかもしれない。そんな闇金ドッグスですが、最新作4と5のプライムビデオ対応がはじまっております!4は途中から忠臣さんがまるでうすはりのグラスのように、すこし力を込めたら粉々にくずおれてしまいそうな張り詰めた透明な表情しっぱなしで大変にうつくしいです。5の忠臣さんもうつくしいですが、話がしんどいので気持ちを明るくして、現実から離れて観てね。

闇金ドッグス4をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

www.amazon.co.jp