読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

推しがドライヤーかけない問題

前に言いたいことは直接言え派だって書いたんですけど、その気持ちは変わらないんですけどこればっかりはお手紙に書けるようなことでもないし、でもどこかに向けて大声で王様の耳はロバの耳しないと耐えられそうにないんで言わせてください。とかいいつつ半分は面白すぎて黙ってられないだけなんですけど。
わたしものすごい作画厨なんで、推しに関する悩みはほぼ全てビジュアルに関することばっかりで、これまでもただただ前髪重めボブが見たい人生なのに新しいお仕事の髪型が全然好みじゃない問題(多発)とか、下半身のサイズがゆったりめ(婉曲的表現)なのに出演作のキービジュのお衣装がぴちぴちのジャケットに膨張色のボトムでせめてサイズ感のあったジャケットを着せてやってくれ問題とか色々あるんですけど、その一つにヘアメイクしてもらってない時の頭がぼさぼさ過ぎ問題がありまして、きっと前日の仕事が忙しくてお風呂入ってそのまま乾かさずに寝ちゃってるんだろうなあかわいそうによちよちぐらいに思ってたんですけど、先日届いたファンクラブの会報のアンケートコーナーにお風呂上がりにドライヤーをかける派かかけない派かの設問がありまして、グループ12人中、推しただ一人がかけない派だったんですよ!!!ウソだろ意図的にかけてないのかよ!しかもグループの中で一人だけって!え…芸能人6年目だよね?しかも割としっかりイケメン俳優カテゴリに属してるのにドライヤーすらかけないってそれありなの?なし寄りのなしじゃないですか?!
ドライヤー使わないこと自体もおかしいし、あとの11人がみんなちゃんとドライヤー使う側に名前を書かれてるのに、一人だけ使わない側にぽつんって書かれてる誌面がもうめちゃくちゃにおかしくて最初ゲラゲラ笑ってたんですけど、ちょっとこれ笑い事じゃないことに気が付いてしまって。もうこの際、頭ぼさぼさなのはいいんですよ。頭ボサボサ髭伸ばしっぱなしクロックスでコンビニいっちゃうありのままの推しでいてくれたらいい。推しの髭面好きだし。そんなことより日常的にドライヤーかけないということは明らかにキューティクルと頭皮に良くないんですよ、つまり、ぶっちゃけハゲるぞっていう。体毛濃い人間はハゲやすいって確定的に明らかじゃないですか!?わたし割とハゲ嫌いじゃないですし、前髪が後退してくタイプのハゲはむしろ好きなぐらいだし、九十九さんや登坂広臣みたいな顔ならそうなってもそれはそれで渋くていいなーぐらいに思ってますけど、推しの顔立ちは多分ハゲと相性悪いし、そもそも後頭部薄くなるタイプのハゲは顔関係なくダメだし、ハゲてもかわいいかわいい思えるかちょっと自信ないんで、ほんと、ドライヤーはかけてください!
ペット用のドライヤーを使うと一瞬で髪がかわくというライフハックを先日見かけたのでそれをプレボにぶち込むべきなのかとか、そもそも事務所は自分とこの所属俳優にヘアケアという概念がなかったら会報に載せる前にとうひだいじにするように厳重注意してくれよとか、ここ数日ぐちゃぐちゃ考えてたんですけどなんかそんなことで悩んでることがあまりにしょうもな過ぎて、突然にどうでもよくなったのでここに吐き出して供養とします。自分暇人すぎじゃないか。もっと考えるべきことあるだろう…はい…そうだね…はい…。でも推しの頭皮だって大事なんです。推しにハゲて欲しくないんスよ!(byヤマト)直接は言わないけど、もし今度流れ星をみかけたら推しがちゃんとドライヤーかけてくれますようにってお願いしようと思います。あと、今はおでこがちょっと狭めで、多分もう少しおでこが広くなった方がデコ出しの髪型が似合うようになるのであと1センチぐらいは後退してくれた方がむしろいいと考えたらちょっと大丈夫になった。それにしたってドライヤーは、かけよう。