強く生きる

HiGH&LOWと山田裕貴関連用。本業はオタクです。

映画「あの頃、君を追いかけた」日本版の良いところまとめ(ネタバレあり)

無事公開されまして、台湾版と台湾版原作小説も読みました。初見時の感想はこっち。あまりに日本版で変なところが多くて、きっと台湾版をそのままやってるせいだろうと推測してて、台湾版確認したら事実その通りで納得したんですけど、それ以上に驚いたのが…

映画「あの頃、君を追いかけた」先行上映 ネタバレ感想

先行上映@仙台にて観てきました。観終わってから台湾版を観ようと決めていたのですが、その前に日本版を1回だけ観た状態での感想を残しておきたいので書きます。ネタバレありなので鑑賞後推奨です。正直にプレゼンすると、前半だるいけど終盤の素晴らしさ…

映画「ダブルドライブ 狼の掟」ネタバレ感想

イケタニマサオのおたくなので観てきました。以下、ネタバレ感想です。 www.youtube.com ・ダブルドライブ観終わった…さ、さとうりゅうじくんのおたく生きてる?なお視界に入った範囲では息絶えてる模様 ・席立ってトイレ行ってエレベーター乗ってる間に「り…

映画「虹色デイズ」完成披露試写会&ネタバレ感想

完成披露で観てきました。無銭で観せてもらった時は公開までにちゃんと感想を書く、というルールを己に課してるんですけども、もともと感想必須のレビューサイトの枠で当たったのでそっちで感想書いちゃったらどうにも同じこと2回書く気になれないまま当日…

映画「ウタモノガタリ」ネタバレ感想

TAKAHIROと「カナリア」の松永大司監督の舞台挨拶付きで観てきました。日比谷12時回のTAKAHIRO「エロ本は教科書」、させていただくは11回でした。今まで実物を見たことのあるLDHメンの中で一番映像より実物の方が輝いてるのはTAKAHIROなんですけど、今回もす…

映画「万引き家族」ネタバレ感想

公開二日目の舞台挨拶付きで観てきました。小説版やメイキング番組はノータッチで本編のみ。万引き家族だけでなく「そして父になる」なんかもネタバレしてます。余談ですが、TOHOシネマズ日本橋でヅカライビュみたときにプレミアボックスシートの隔離感に感…

映画「孤狼の血」ネタバレ感想

非実在ヤクザが好きなので観てきました。原作は未読・ネタバレありの感想です。 www.youtube.com 事前プロモーションをちらっと見た感じでは仁義なき戦いの路線を推してたので、てっきりヤクザヤクザヤクザそしてヤクザな作品かと思いきやかなりミステリ色の…

推しが朝ドラ出てくれるから死ねない

2019年春から放送NHK連続テレビ小説第100作『なつぞら』小畑雪次郎役で出演させて頂くことになりました。#なつぞら pic.twitter.com/mVdficQXBn — 山田裕貴 (@00_yuki_Y) 2018年4月26日 雪次郎(ゆきじろう)【雪之助の息子】山田裕貴【連続テレビ小説初出演…

安藤忠臣はすき焼きが食べたい(闇金ドッグス8ネタバレ感想)

初日に観てきました。シリーズ8作目にしてちょっとうーーんってなってしまった。5を観た後ともちょっと違う。話自体は嫌いじゃないんですけど、演出のさじ加減がどうにも肌に合わなくて、結果的に面白かったよりもつまらなかったの方が上回っちゃったな、と…

花組「はいからさんが通る」のためにスカステと契約して少尉のおたくになってよ!

最近、原作から2.5に来た層にも、若俳から2.5観てる層にもじわじわヅカが広がりつつあるの身を持って感じています。第五次ヅカブーム来ちゃう?来ちゃう?!いや、過去何回流行ったんか知りませんけども!ポーのライビュで周りが軒並みヅカデビューキメてて…

となりの怪物くん完成披露試写会(ネタバレ感想)

原作は割と昔に一読したのみでうろ覚え&特に原作への思い入れはない人間のネタバレ感想です。事前記事も孫ちゃんのものしか読んでないので、それインタビューでもう答えてたよとかあったらごめんなさい。 www.youtube.com 観終わって真っ先に思ったこと「監…

映画「デメキン」ティーチイン覚え書き

ずっと下書きに眠らせていたのですが、記憶を総動員してなんとか仕上げました。記憶違いあったらすみません!回答しかメモ残してなかったので質問が特に間違ってるかもですご了承ください。一応初日と大ヒット御礼のメモもあるんですけど、円盤に入るような…

「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?」ネタバレ感想と映画祭なめんなの巻

youtu.be 第2回ええじゃないかとよはし映画祭で急遽観てきました。というのも同日上映の「亜人/曇天に笑う番外編」の舞台挨拶目当てにこだまで2時間かけて豊橋まで行ってたんですけど、当日の亜人上映開始10分前にプリンシパル後のクロージングセレモニーに…

「去年の冬、きみと別れ」ネタバレ感想

ミステリに分類される作品なので改行多めにしております。ここから下はネタバレありです。原作は未読です。 www.youtube.com twitter所感。 ・去年の冬、きみと別れの感想「よく知らない人からもらった変な色の薬を飲んではいけない」 ・あと斎藤工はシリア…

雪組 ひかりふる路・Super Voyagerライビュ感想

www.youtube.com 千秋楽ライブビューイングで観てきました!初めてのヅカライビュ、いつも空いてる地元のシネコンでみたんですけど、一番大きいスクリーンが満席でびっくりしたし、席を埋めてる人達がなんていうか劇場でも地元でもあんまり見ない感じの…10年…

TANIZAKI TRIBUTE「悪魔」完成披露(ネタバレ感想)

鬼邪高の女のくせに全日のプリンス轟洋介をまだ生で見たことがない!ということで行ってきました〜!TANIZAKI TRIBUTEとして谷崎潤一郎作品の中から三人の監督がそれぞれ選んだ一作を舞台を現代に変えて映画化するという企画。完成披露には三作品全てから登…

月髑髏(上弦)で髑髏城デビューしました(ネタバレ感想)

12月1日昼公演。映像含めて初髑髏城、後期のチケットも確保していたので事前下調べは一切せず、知っていた情報は「元々は捨之介と天魔王を古田新太が一人二役する演目」「これまで女の子だった役が今回男」「風髑髏はむかいりが顔小さすぎて見えない(友人の…

ボーダーラインはロマンでできてる(ネタバレ感想)

youtube.com まさかの開演時間勘違いして舞台挨拶を見逃し、本編のみという体たらくでしたが観てきました。面白かった!さすが俺たちのAMG!さすが俺たちのイケタニマサオ!!観たあとのツイートから。ネタバレありありです。 ・ボーダーライン、和製ファイ…

デメキン小説版・漫画版・映画版差分について

ティーチインやってくれるということで原作を慌てて読みました。映画版のエピソードが小説版・漫画版にあるかどうか、それとも映画オリジナルなのかの差分チェックです。ネタバレありありです。 ■共通・正樹と厚成の出会い(小学生)・小学生時代、いじめられ…

2017年推し事めも

これ以上の突発イベントがなければ2017年の推し事が納まりました。多分。書いておかないと忘れちゃうのでまとめます。 1/14 ゾウを撫でる初日・闇金ドッグス5初日3/4 闇金ドッグス4・5リリイベ4/1 3人のパパトークショー4/12 破裏拳ポリマー完成披露5/13 破…

写真集の特典生写真まとめ

3週連続の写真集リリイベが終わりました。お疲れ様、孫ちゃん!お疲れ様、わたし!いやー始まる前はいろいろありましたけど、楽しかったです。坊主慣れましたね!ていうかここ数週間、週刊山田裕貴どころか週2日ペースぐらいで見てたので、慣れすぎて髪の毛…

デメキン完成披露上映会ネタバレ感想

www.youtube.com 完成披露行ってきたのでネタバレあり感想です。まずは観た後のTwitterから。 ・デメキン完成披露終了 不良ものでもヤンキーものでもなく、エモに次ぐエモな青春物語だった…田んぼしかない景色も、柔らかい福岡弁も、昭和の匂いもダサい特攻…

闇金ドッグス7&8発売記念イベント

台風の大雨の中、行ってきました!あまりの土砂降りっぷりに渋谷駅からあの距離をタクったら運転手さんに今日なんかあるの?って聞かれたので、思わず「あ、仕事です」と答えてしまった。まあおしごとですし…。生で坊主頭の孫ちゃん見るのが初めてだったので…

ずっと好きでいられるという幸運

前回の記事にスターありがとうございます。自分がそういう気持ちでつけることもあるので、元気だしなよってスターだと勝手に思ってます。ありがとうございます!仕事であーってなったときの2大おまじないとして「人を変えるのは不可能、自分が変われ」と唱…

ひたすらに推しのjpgが欲しい

愚痴っていうかチェキ券お焚き上げエントリです。 推しが髪を切った。死にそう。別に切ったのはいい。強がりでもなんでもなく推しの坊主頭は好きだ。正直中学生みたいで超かわいい。毎朝朝練用と早弁用とおやつ用のお弁当三つとお昼に学食でうどんとカレー食…

あゝ荒野後編初日感想+ymd記事あれこれ

ついに後編が公開されました!やっと周りと感想話せる。めっちゃ話したい。わたしの友人知人は早く観てください。後編開始とともに前編終了のところが多いんですが、池袋シネマロサとテアトル梅田はまだ前編もやるようです。あとは前編自体11月や12月から始…

俺の考えた最強のHiGH&LOWアンソロジーを作ってくれ

DVD付きクラロー*1単行本が発売されましたね。なぜか10月25日発売のマイティスピンオフと同梱で注文してしまい、さらに軒並み完売なのでキャンセルして再注文も出来ず、やたら山田裕貴のアフレコがうまいらしいという評判をぐぎぎと眺めつつあと1週間座して…

後輩がデスノートミュージカルを観た話

前回の王家の紋章を観た友人がデスノミュを観て、1万字超の感想が届いたので載せます。お前こんだけ書いてわたししか読まないとか損失だろ…。ソワレ観た後、本人と飲んだ(22:30から焼き鳥を14本づつ食べる我ら)のですが、幕間の時点から興奮気味の感想が…

あゝ荒野 前編&後編ネタバレ感想

ぴあ映画祭で前後編一気に観てきました。前後編5時間、一瞬でした。本当に。時間や映画館への距離で迷っている人がいれば、頑張って観に行った方が、後から円盤や配信で観てから後悔するよりいいよって強く主張しておきます。もちろん好みは分かれるので誰で…

最近の推し事メモ

140字じゃ書ききれない最近のあれこれです。あと最近のトピックスとしてはとにかく原野玲夢くんがかわいい。原野玲夢くんが!かわいいんです!!困った!!! ◾️あゝ荒野ごはんうまそげすぎ問題後編観る前に書いておこうと思ったけどタイトルで結論でてた。…